So-net無料ブログ作成
スポーツ ブログトップ

大谷翔平とその姉が似すぎ? [スポーツ]

大谷翔平とそのお姉さんがクリソツなのでしょうか?

今や、投手・打手と両方を得意とし「二刀流」の名で野球界の注目を置いている選手ですね。

年俸はなんと1億円!


この異例とも言えるケースに


「果たして大谷翔平に1億円の価値が有るのか」


という意見も各見識者から上がっているのも話題となっています。

そのような意見にネットユーザーや野球ファンからは


 「当然だろ」

 「別にいいんじゃない」

 「活躍を見るに1億じゃ足らん」


なーんて声も上がっているらしいです。



芸能人にも野球ファンは多いですよね。

人気のバラエティ番組「アメトーーク!」では


「大谷翔平芸人」


で企画がひとつ立ち上がるほどの人気っぷりで話題を呼んでいます。



二刀流の力はものすごいことが伺えますよね。



そしてそんななか、大谷翔平の家族についても世間の注目は集まっているらしいです。



大谷選手の家族はそれはもう全員がスポーツで成果を出しているスポーツ一家。


ざっと簡単に上げてみると


 182センチの父徹さんは、社会人野球の三菱重工横浜でプレー。
 170センチの母加代子さんはバドミントンで国体出場。
 187センチの兄龍太さんは昨季まで独立リーグ四国ILplus高知でプレーした。
 164センチの姉結香さんはバレーボール経験者。



なんだよこの人たちの凄さ。。。

そしてあの大谷選手ですからね。


もうこれはスポーツの呪いをかけられた一家と言っても過言ではないでしょう。



そして特にそのなかで、

「大谷翔平の姉が大谷翔平とそっくり」

という情報が話題を呼んでいるようで調べてみました。




画像を御覧ください




m_215d337a.jpg





あれ


…似てますか?



右がお姉さん、左がお母さんですが…

どちらかと言えばお母さんのほうが似ているような…




うーん正直微妙ですね。




読んでいただきありがとうございました。

ズバリ!三浦皇成の年収は? [スポーツ]

現在、24歳の若さにして6年のキャリアを持つ三浦皇成(みうら こうせい)騎手。

そんな様々な記録を残す三浦皇成の気になる年収は?とか他基本情報を調べてみることにしました。



自分自身、競馬には全く詳しくないので、

聞いたことあるような情報ばかりになってしまうかもしれませんが申し訳ありません。



★数々の記録


デビュー戦の初騎乗に関してはあまり芳しくない成果に終わったみたいです。


自分の厩舎のモエレロングランに騎乗して3番人気で6着と。

このレースには同期の騎手も多数初騎乗していたらしく、他の同期に1着を奪われましたね。


しかし同日の第10競争、三浦騎手にとっては3戦目になる騎乗で

自分の厩舎のフェニコーンに騎乗して6番人気で勝利。


しかも1994年の植野貴也という騎手のタイムと並んで、最速タイを記録したと。



その後も数々のレースに出場し、新潟競馬場において

JRA史上4人目の1節における全24競走完全騎乗を達成したらしい。



すげえ体力がいりそうですね・・・24競争全部出るんですよ?



その後も勢いは止まらず数々のレースに出場、デビュー年の勝利数で歴代2位になった


デビュー年の10月にはデビューからの騎乗回数が555回となり、

あの有名な武豊が持っていた、新人騎手年間最多騎乗回数の554回を超えた。




す、すごいやつが来たという風になったでしょうね。




★JRA騎手の年収

JRA騎手の平均年収は1000万円だそうです。


もちろんピンきりありますが、

下は年収500万から、一般的な騎手の年収は約5.000万円、月収に換算すると400万円と非常に高収入です。


三浦皇成騎手もこれだけの結果を残しているんですから

5000万まで行かなくても3000万くらいはもらってるんじゃないんでしょうか?


それで元グラドルのほしのあきと結婚ですからね。


まぁ、一部ではあまりよい噂も聞きませんが、頑張ってほしいところです。

本田圭佑の目が変?眼振の疑いも [スポーツ]

さぁーW杯も近づいてきましたねー


世界的にかなりの一大イベントになること間違いなしですし、

日本代表がサッカーで、世界でどこまで通用するのかというところがやはり一番の見所でしょう。


日本中でサッカー熱が止まらないことが予想できますねー


やっぱり、世界で活躍する日本人には期待しちゃいますよね。


サッカーで言えば、マンチェスターユナイテッドの香川真司ACミランの本田圭祐でしょうね。



今回のワールドカップ日本代表の核となる選手とまで呼ばれてるらしいですからね。




今回はそのACミランに在籍中の本田圭祐選手について記事を書いてみたいと思います。



★目が不自然?



前々から、ネット上では噂されていたらしい、目について。


たまに片方の目だけギョロっとしたり、不自然に動いていたりしていたの見た

ネットユーザーたちが噂を始めたのが最初ですね。


一応、なんかおかしいなと思うような画像を一枚。




honda.jpg




確かのこの画像を見ると、何か違和感を覚えます。



4月に、この見ていて違和感を覚える目について、記事を書いた雑誌がありました。



その雑誌によると本田は以前、

レーシックの手術を受けて、元々の視力0.2→2.0に向上させたらしいのですが、


それが失敗し、後遺症が残ったのでは?というものです。


専門家の話によると、短期的に急激に視力を上げたことにより、


例えば目のいい人が度数の高いメガネをかけたときに起こる、

不快な症状に似た症状が起きる可能性はあるとのこと。


しかし、本田自身はおそらくではありますがこの「手術失敗説」否定しています。



W杯に向けた記者会見のときに本田はこう発言しました。


 「応援してくれたファンの皆さん、

  あることないこと書いてくれたメディア、
  
       そしてスポンサーに感謝したい」



おそらくこの皮肉った表現はこの手術失敗を書いた雑誌社のことでしょう。




また、「眼振」と呼ばれる症状では?という見方もあるそうです。


「眼振」とは簡単に言ってしまうと「自分の意思とは関係なく眼球が動く症状」です。

深刻な病気ではないようですが・・・まぁ確かになんか違和感は感じますね。


しかし、結局は謎のままです。




Optokinetic_nystagmus.gif

※眼振の症状




まぁ、兎にも角にもW杯が近づいていますから、頑張ってほしいものですね。

デイヴィッド・モイーズ氏の海外の反応は? [スポーツ]

さー、W杯も近くなってきましたね。


W杯を楽しみにしている人たちもたくさん居ると聞きます。

今や、サッカーは本当に人気のスポーツになっていますからね。



サッカーにもJリーグから他国のリーグが好きという方、

W杯の時だけ盛り上がりますという方、

いろんな方がいらっしゃると思います。



そんな中、最近話題となっているのが、イングランドの超有名クラブ

「マンチェスターユナイテッドFC」の元監督、デイヴィッド・モイーズ氏なんです。


なんかやらかしたか?とかそういうことではなく。



実は、この世界的に超有名なフットボールクラブの元監督は、

Jリーグに興味を示しているというのが話題になっているんです。



あんな、有名なチームを育て上げるほどの実績の持ち主がJリーグ参入とかになったらどうなんでしょ・・・




実際、超有名クラブであるマンチェスターユナイテッドFC。

しかしながらこの監督のデイヴィッド・モイーズ氏の実績はあまり日本では知れ渡っていません。


実際どんな監督なのか調べてみましたよ。





★凄腕監督の後任

今や、世界的に超強豪とされるマンチェスターユナイテッド

前監督「アレックスファーガソン」が育て上げたといっても過言ではないそうです。



アレックス氏は1986年からマンチェスターユナイテッドの監督を務め、

この1986年以降の活躍が世界的な名声を勝ち取ったとされているそうなんです。


数々の国内リーグを制覇し、未だ破られていない記録も多数あるそうです。



※記録に関して気になる方はこちらからどうぞ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%81%E3%82%A7%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%A6%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%86%E3%83%83%E3%83%89FC - wikipedia



そして2013年5月にアレックス氏が引退。

その後、就任したのがこのデイヴィッド・モイーズ氏なんです。



しかし、

デイヴィッド・モイーズ氏になってからマンチェスターユナイテッドの成績がガタ落ち


なんと2014年4月で解任されちゃいます。



海外のサッカーファンサイトには数々の「おめでとう」「嬉しい」の声が続々投稿されました。







てなわけでデイヴィッド・モイーズ氏は海外ではまーあまりよくない反応なんです。

しかし、サッカーの本場イングランドのリーグで監督をしていたという実績はあります。


Jリーグ監督に就任したら化け物チームに育つ可能性がありそうですね。
スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。