So-net無料ブログ作成
グルメ・健康 ブログトップ

嵐の紅白での差し入れまとめ:2012年 [グルメ・健康]

もう年の瀬ですね~

みなさん2014年はどんな1年でしたでしょうか?


ほんとに1年立つのが早すぎますよね…



そしてそしてすぐにクリスマス、大晦日、元旦とすぐに来てしまいますよね。

やっぱり大晦日の人気番組といえば紅白歌合戦ですよねぇ


高齢者から若年層まで幅広く人気のアーティストがたくさん出てきて面白いですよね。


その紅白歌合戦ですが、

2010年から白組の司会を務めているジャニーズ事務所のが持ってくる差し入れが話題になっているようなのです。


2010年から差し入れを番組宛てに入れている

実際に誰が選んでいるのかはわかりませんが、


その差し入れがなかなか秀逸と言うか、美味しいものが多いと話題なんですね。



今回は2012年の紅白歌合戦時の嵐の差し入れを紹介したいと思います。




★2012年の嵐の差し入れは?



2012年の嵐の差し入れは2つでした。



ひとつめは羽田空港で販売されている「ひとくちおこわ」です。



item01_photo.jpg



想像以上にウマそうでびっくり


なんだこれ!食べたい!

きっちりと一口サイズで居て中のお肉はなんと松阪牛だそうです!

これはおみやげとかじゃなくても軽食して頂きたい逸品ですね!


羽田空港ひとくちおこわ「松阪牛」






続いてふたつめはHIGASHIYAさんの白胡麻豆腐豆です。



detail_1911_img1.jpg



お、おぉ。豆だ。


豆ですね。

でも、こういうシンプルなものほど造り手の技術が光るものだと思います。


 大豆粉と白胡麻を落花生に巻き込みました。
 白胡麻の風味とやや柔らかい食感が特徴です。
 伝統を受け継いだ職人が一粒一粒に愛情を込めてつくり上げています。

美味しそうで止まらなくなりそうな恐怖がありますね


白胡麻豆腐豆|HIGASHIYA online shop





いかがでしたでしょうか?



特に一口おこわはヤバイですね。

白胡麻豆腐豆は女性に人気そうな逸品です。



おみやげとして検討してみてはいかがでしょうか?





読んでいただきありがとうございました。

ダイエットにおすすめ!今、注目のスムージーキットを知ろう! [グルメ・健康]


(c) .foto project


忙しい朝・・・。


聞くだけで気分が滅入ってきてしまうのはわたくしだけではないはず・・・ですよね?


そんでもって忙しいものだから、簡単なご飯を口に放り込んで済ませてしまいがち。
そんな生活贈るもんだから、なかなか取れない栄養・野菜


いやさ~、朝ってなぜか野菜だけは用意できないんです、わたしは。

なんか目玉焼き~とか、トースト~とかは簡単に用意できたりするんですけど、
(それすら用意できないくらい忙しいのは可哀想すぎるんですけど)


なぜかなぜか野菜だけは用意できない。
サラダとか。


なんでも

「生活習慣病などを予防し、健康な生活を維持するための目標値」

っていう、なんか聞いてるだけで怒られてるような気がしてくる目標値

厚生労働省が叩き出してくれているようです。





★「野菜類を1日350g以上食べましょう」

あ~・・・ですよね・・・350gですよね・・・

ってどのくらいなんでしょ?


野菜5種類(約70g×5で350g)の例

トマト     中1/2個(プチトマトなら5個)

ほうれん草  約3株

にんじん  中1/2個

キャベツ  大きめの葉1枚

もやし  少量パック(150g)の半分




う・・・う~ん、わたしとしては、なんかもっと

「おっ、おぉ~い、いやいや、この量1日は無理だよ~!ハッハッハッ~!」

って、声高らかに、
わたしが野菜不足改善できない理由をを作り上げたかったんですが、
う~んなんとも頑張れば、イケるといえばイケちゃいそうな量。


とはいえ、わたしは自分の怠慢から上記の量を取れているとは言えない状態。
みんなもそうだよね?


ちくしょう。





(c) .foto project


不足しがちな野菜は全部まとめて飲み干せ!


んでんで、前置きがかなり長くなった気がするけど、


最近、注目を集めてきているのが

[ぴかぴか(新しい)]「スムージー」[ぴかぴか(新しい)]

なんでございます。



スムージー・・・

わたくしもチャレンジしたことありますよ。


いや~続かなかった!
わたしだけなんですかね・・・



だってさ~、

・食材調達が面倒

・生ゴミ増える

・てかろくにサラダとか用意できない私ができるわけない!

てな感じです!!



とまぁ、そんな何かと面倒な悩みを解決するため


"スムージーのキット化"


が進んでいるんだそう。

今のところあの
果物のDoleさん
がスムージーキットを販売してるみたいです。


Doleさん公式サイト





(c) .foto project


★キット化ってなんぞや

元から皮とか向いてある状態野菜果物
カップに入れてキット化してある状態で販売。


要は


①カップを開けて

②ミキサーにドーンッ!

③スイッチオーンッ!

野菜不足解消!(ちゃんと飲んでね。作るだけじゃダメだよ)


ってことができるのがスムージーキット



おお!
これだったら冷蔵庫に常備しておけば、
忙しい朝にカップ開けてミキサーにかけるだけで

かんた~ん!楽ち~ん!愛しのスムージーに会える!

しかも野菜や果物は使い切りの量だから、ゴミはカップのみ!

このドールスムージーキット

13年春に東京・伊勢丹新宿店で初めてキット販売(500円前後)したそう。
(今売ってるのかな?欲しいな)

そんでもってDoleさん、
来たる2014年はそれを発展させて、
手頃な価格でお近くのスーパーへ展開させる目論見だそう。
それに合わせて冷凍キットも販売予定なんだそう。


近くのスーパーで手に入れられたら素晴らしいですよね。うん、いやほんとに。


また、食品宅配サービス「スマートキッチン」さんも
10月末から試験的にキットを販売してるみたい。


食品宅配のスマートキッチンさん


ていうかスマートキッチンさんってわたくし初めて知ったわけですがなかなか便利そうです。




とまぁ、今までは

「スムージー」

って聞くと、丸の内だかなんだか分からないけど

お洒落OLさんたちや、おしゃれ奥様達が作るもの

ってイメージ持ってたわけですが、



意外と身近なものになっていくのかもしれませんね♪





最後まで読んでいただきありがとうございました。
グルメ・健康 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。